スポンサーサイト


ガソリン、やっと安くなりましたね。

ガソリンの価格が、ずーっと高騰していましたが、今月やっと値上げがひと段落して、価格が下がり始めました。札幌市内のガソリンスタンドも、170円台が目立ち始めました。
このままどんどん下がってくれればよいのですが、きっとまたもとの値段に戻るのでしょう。
残念です。

去年、ガソリン価格について書き込んだのですが、
「リッター170円越えたら大変だあ」
と書いていました。
「もう越えてるよお~」きっと僕が免許を取った頃には、リッター200円が当たり前になってるのでしょうね。
もう大変だあ。

さて話は変わります今日、部活で「札幌芸術の森」へ行ってきました。
実は僕、美術部だったんですね~
部活に入る頃、本当に悩みましたよ。陸上部にするかどうするか、と。

まあ結局美術部に入ったわけです。絵に大した興味がないのに何故か、と言うと、
絵が上手になりたかったからです。北海道の風景を絵で描けたら、素晴らしいじゃないですか!
今、油絵をしているのですが、それも北海道の風景。
道道屈斜路摩周線の風景です。摩周湖から弟子屈の市街へ行く時の道は、空の上を走っているような風景ですから、それを絵で表現できれば、と思ったのですが、イマイチです。
やっぱり友達と話しながらじゃあ、素晴らしい絵なんて描けないんですよね。
明日からは集中して描こう…

ちなみに美術部は僕の学校では男子が入ったことは滅多に無かったのですが、去年、今年は10名くらい入部したんですねえ。珍しいこともあるんですねえ。

さてさて本題に戻ります。
芸術の森では今、「男鹿和雄展」というのをやっているのです。男鹿さんといえば、あのジブリの絵職人さんですよね。
展示は、「となりのトトロ」や「耳をすまして」、「千と千尋の神隠し」などの絵が展示されています。
「ああやっぱり自分の描く絵とは違うなあ。当たり前かあ」と思いましたねえ。

芸術の森には、野外展示もあるので、午後からはそちらへ。今回の行動は、別行動でOKなので、友達と見てまわります。

やっぱり屋外展示は面白いです。不思議だなあ。と思うものもあります。やっぱり芸術の森はこういうものがあるから面白いのです。

お昼ごはんは、お弁当。野外展示のある場所で食べることができます。
ところが、シートの上でご飯を食べていたら、お弁当の上にでっか~いアリが登ってきて、危なく一緒に食べちゃうところでした。

ご飯をたべてからも、野外展示を見たのですが、広いものですから、全て見る余裕はありませんでした。でも楽しかったですよ。もしそちらの方へ来ることがあるのでしたら、是非一度行ってみてください。
きっと、満足できるはずですよ。

行き、帰りは貸切バス。だからゆっくり帰って来れます。
先生の計算によると、貸し切りバスを借りた方が、一人当たりの支払額が少なくて済むようです。

長くなってしまいました。
「道道制覇」に4月行ったのですが、未だに更新していません…
近いうちに更新しますので、お待ち下さい。

昨日公開する予定だったのですが、もう遅かったので、今日更新します。
書いたのは昨日です。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

燃費が5%~20%UPするスーパーアイテム!

車のバッテリーに装着することで、燃費が5%~20%UPするスーパーアイテムです!車種によっては効果が少ない場合があるらしいのですが、効果がない場合は返金してくれるそうなのでこれは買って損なし!燃費だけでなく...続きはこちら↓燃費が5%~20%UPするスーパーアイテ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu1148

Author:yu1148
北海道と道路と自転車好きのyu1148のブログ。「北海道路」

メインのサイト「北海道自転車・道路探索」こちらです。
http://douro21.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東北地方太平洋沖地震の募金
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
