スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費税増税へ… どうしますか?

DSC03292.jpg

おととい、ちょっと写真を撮りに遊んできました。近所です。とくに意味もなく、なんとなく。何なんでしょうね。
それもわざわざ風雪の強いときに。カメラもぬれるからそんな長時間の撮影はできませんでした。ほんと何なんだろう。

さて、そんなことはどうでもいいんですが、いよいよ消費税8%増税まで目前に迫ってきましたね。
まあ、増税になるから何かしなきゃという訳でもないんですが、どうしても「高い買い物は増税前に…」って思ってしまいますよね。100円の買い物ならば3円しか変わりませんが、1,000円なら30円、10,000円なら300円、100,000円なら3,000円と… まあキリがありませんけど、高い買い物ほどその差は大きくなりますから、高額商品を買うなら増税前が良いのかもしれませんね。(一概にそうとも言えないんでしょうけども…)

僕も欲しいんですね、カメラ関連商品が。

一眼レフを持つと、どうしてもレンズが次から次へとほしくなって、財布からどんどんとお金が逃げていきます。これを俗に「レンズ沼にハマる」というのだそうですが、まさにその状況になりつつある自分。(バイトしてないのにね)
レンズはピンからキリまでありますが、どれもそうお安いものでもありません。特に今自分が欲しいと感じているのが広角レンズ。3万~5万程度するものです。買うかどうか真剣に悩んでいますが、5万円程度であれば増税後だって差額は1,500円程度。そう考えれば、なにも今すぐ買わなくてもいいような気もします。(まあ1,500円って結構な額だとは思いますがね)
駆け込み需要に踊らされてはいけませんね。

中古レンズでもいいのですが、そこがソニーの大きな欠点。使用者が少ないため必然的に中古レンズの数も少なくなります。
もう少しソニーユーザーが増えてくれればいいのになあ… まあ万人受けするものではないカメラであるのは重々承知のことですが。

カメラは奥が深い…
それだけに金をたくさん使う趣味です。 まあなんだかんだ言ってカメラを手放すことはもう一生ないと思いますが。

きょうはなんとなく書いてみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu1148

Author:yu1148
北海道と道路と自転車好きのyu1148のブログ。「北海道路」

メインのサイト「北海道自転車・道路探索」こちらです。
http://douro21.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東北地方太平洋沖地震の募金
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。