スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北見道路 北見川東IC、北見北上IC 供用開始!

今日12月24日のクリスマスイブ、北見道路に新たに2つ、インターチェンジが増設されました。

増設されたのは、北見川東ICと北見北上ICです。
北見川東ICは北見市道川東6号線で、北見工大前につながる道路に接続、北見北上ICは道道北見津別線に接続されています。北見川東ICは両方向の乗降が、北見北上ICは端野方面の乗降が可能です。

残念ながら僕は札幌の実家に帰省していますので、追加されたICの様子は確認できていないのですが、1月中旬にはICの様子を撮影できるのではないかと考えております。

個人的には、北見工大前の道路がICに接続されたので、留辺蘂方面に抜ける際は便利になったと感じます。今回増設されたICは、主に北見市民にとっての利便性向上が大きかったかと思います。

網走開建が公開している資料によれば、この北見道路が開通したことにより、市街地を通る車の数は減少し、北見市街の渋滞緩和に効果が得られているようです。
しかし、北見道路を通る車の数はそれほど多いように感じません。やはり、北見道路が国道39号から離れすぎたところを通っているところに要因がありそうです。特に北見西ICと国道39号は数km離れています。
訓子府ICに接続されれば、利用率が高まりそうですので、開通に期待したいところです。


さて、クリスマスイブの夜、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
大学の友人からLINEで「今日はクリスマスイブですよ!」と。だからどうしたという話だ(笑)われわれには縁のないお話。家族と楽しいクリスマスイブをすればいいんです。アメリカンスタイル。何が悪い?まあ、友人にはたのしい夜をお過ごしくださいませってことにしておいて。
今日の僕は親と買い物に付き合いましたが、早速の冬道運転にヒヤヒヤしてしまいました。近所の道路は道幅が狭まり、ツルツルの凍結路面。擂鉢状になった道路は尚更怖い。 いい経験になりました。

先日、ビックカメラでα77の縦位置グリップを購入しました。ヨドバシやヤマダ、ケーズ、キタムラのお店で在庫確認してもらいましたが、どこにもなく、やっとビックカメラで見つけました。25,800円。高い。でも、装着してみればなるほど。随分と使いやすいカメラになりました。見た目もそれっぽくなっちゃって。

2013年も残りわずかです。今年は僕にとって激動の一年。特別な一念となりました。一生忘れないだろうな、2013年…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年内に縦位置グリップを買うことが出来たか!
おめでとう!
2014年も、よろしくお願いします。
プロフィール

yu1148

Author:yu1148
北海道と道路と自転車好きのyu1148のブログ。「北海道路」

メインのサイト「北海道自転車・道路探索」こちらです。
http://douro21.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東北地方太平洋沖地震の募金
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。