FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ撮影会…

昨日12月7日、北見工大のアカペラ部のクリスマスライブがありました。

今回、なぜか知らないけど写真部兼鉄道研究会の友人から「撮影してくれない??」と頼まれ、仕方なく臨時で「写真部卒業アルバム制作委員会」になって、撮影側で仕事してきました。まあ僕には拒否権が認められてないんで、断ったって強制連行ですけどね…

写真部から2名、吹奏楽から1名、鉄研の僕1名の計4名で撮影してきました。

DSCF2236.jpg

まあ、こんな機材でもう驚かなくなりましたね… 明らかに「重症」。

しかし、そこにやってきた訳の分からないカメラたち…
吹奏楽部の先輩です。とんでもなく重そうな鞄を背負ってやってきました。
カメラ鞄を開けて何やら出している… それは…

ビデオカメラ!!

しかも、カメラ上部になんか黒いぼっこ…

「あっ、マイクだ…」

さすがの僕も驚いてしまいました。音声にまで凝っている… しかも一眼レフも2台持ち。さらにはレンズ2本ともF2.8… まいりました…
(今回、ビデオカメラはすべて3台回しましたが、何を思ったのか、そのビデオカメラを撮影していないという失態を犯してしまいました… まあ見ないほうがいいです。吐き気を催します。)

舞台裏に回って撮影をしていましたが、α77を使いこなせていないのか、自分の腕が未熟なのか… 撮影後の写真を見るとピンボケだったりぶれてたりと… まあまあ失敗写真の多いこと多いこと…
アカペラ部のみなさん、僕の撮った写真ぜんぜんだめでごめんなさいね。

言い訳させてもらうと、こんなライブ撮影なんて初めての経験。人物を撮ることなんてめったにないのにいきなりこんな撮影を任されても困るってもんです。もう少し勉強させてね。

失敗写真の多さに自信を喪失しかけましたが、まあ仕方ないということにさせてください。成長するには失敗が欠かせませんからねえ… 

なーんて開き直ってますけど、まあ要はまだまだってことです。カメラの機材ばっかりよくたって腕がなかったら意味ないです。無駄。頑張っていい写真撮るよう努力します…


今日はサークル連合の講習会がありました。本来会長が出るものなんですが、体調がすぐれないらしく、代理で午前中だけ出席してきました。「アサーション」を学びましたが、「やっぱり俺って会長に向かないよなあ」とずーっと頭で呟いておりました。次期会長はやっぱり別の人かなあ?


さて、道道レポートの更新をいたしました。道道453号がようやく完結し、道道1138号厚別平岡線の掲載を始めます。乞うご期待!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu1148

Author:yu1148
北海道と道路と自転車好きのyu1148のブログ。「北海道路」

メインのサイト「北海道自転車・道路探索」こちらです。
http://douro21.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東北地方太平洋沖地震の募金
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。