FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節約しなくちゃ

DSC09000.jpg
きのう、5月分の出費を計算してみました。
すると、「かなり使ってるなあ」と…

自分の中では結構節約生活しているつもりなんですが、知らず知らずのうちにいろんなところでお金を出してるようで…
まあ結局のところ、誘惑が多いんですよね。周りに。
先週土曜日、いろいろ理由があって友人と模型屋へ行くことになったんです。模型とは縁のない生活を送ってきたものですから、模型屋さんに行くことなんて初めてです。
まあいろいろすごいなあと思ってしまいますよね(笑) たぶん、模型にはまってしまうと、いくら金があっても足りないだろうなあ… と。 なのに友人はやたらと模型やらミニチュアやら、いろいろ勧めてくるんでまずいなあ… と。

さて、今週金曜日から2泊3日の鉄道研究会旅行です!
本当ならば、大学クラスの合宿だったんですが、先輩からのお誘いもあり(運転手が足りなくて困ってるとかで)、鉄研旅行をとってしまいました…
目的地は滝川・岩見沢。 久々の道央圏です。今回の旅行も強行軍になりそうな予感…
今年度(来年度?)を持って廃止になるらしい、711系電車。あの赤いやつですね。何度か乗ったことのある車両です。
それを撮影するのがメインイベント。初日は夜の部会終了後、石北峠を超えて旭川で車中泊・キャンプ。2日目、3日目は道央圏で撮影を行う感じでしょう。 今のところ天気もよさそう。絶好の撮影日和になりそうです。

一番の問題点といえば「費用」でしょうか。
6月に入ってからといえば、ラーメンだ温泉だ深夜の牛丼会だJR乗車会だ、と、とにかくお金を使ってしまいました。4月からの生活費あまり分の貯金はあるのでやっては行けるんですが、今月の生活はいろいろ切る詰める必要がありそうです。

さて、話は変わり、今後のサイト更新の予定。
しばらくは「道道探索」の更新をさせていただく予定です。旅行レポート、その他の探索レポートに関しては、もしかすると7月過ぎの更新となるかもしれません。
というのも、道道探索の写真がたまっているんですが、置きっぱにしておくと、どんどん新鮮さが失われていく…
レポートは新鮮さが命。 できるだけ写真が古くなりすぎないうちに公開したいと考えているためです。
築別炭砿築別停車場線の探索レポが終わった後も、しばらくは道道探索を公開していきますので、どうぞお楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu1148

Author:yu1148
北海道と道路と自転車好きのyu1148のブログ。「北海道路」

メインのサイト「北海道自転車・道路探索」こちらです。
http://douro21.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東北地方太平洋沖地震の募金
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。