スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう卒検!

長かった教習所生活も、もうすぐ終わりです!

今日、第2段階のみきわめがあり、無事「良好」を頂けたので、明日、卒業検定を受けることになりました。
やっと教習が終わった… と嬉しい気持ちですが、最後の難関の卒検。
今からものすごい緊張しています… 昨日も書いた通り、一発合格できる自信がありません…
(まあ、仮に落ちてもチャンスはまだあるし、追加料金も発生しないんで、落ちたら落ちたでいいんですが)

明日の天気は曇りのち晴れ。気温はプラスなんで、凍結することも無いんで、いつも通りに走ればなんとかなるんかなあと思ったり。

今年はどういうわけか記録的な大雪。まだ札幌の積雪は1mあります。
そんなもんで、市内の道路には大きな雪山。見通しが悪いです。運転しやすい状況ではないですよね。

とにかく、明日の卒検、頑張りたいと思います。
普段通りに走れば大丈夫だと思うんで。
スピードも、制限速度まで出さなくていいよと言われたんで、ノロノロ運転にならない程度の常識的範囲の安全速度で走りたいと思います。

卒検が終われば、木曜日に手稲の運転試験場での学科試験に受け、そこで待望の免許証公布です!
本免学科試験は、仮免学科よりも難易度が上がっていますが、大学入試のような「落とす試験」ではないんで、事前に問題集をやっておけば受かるでしょう。
(問題集と殆ど同じ問題が出るということも聞きましたし)

明日に備え、早めに寝たいところなんですが、2月に新しく買ったパソコン(3万円だったんですね。ネット新規契約でお買い得でした)が昨日夜から調子が悪く、Windowsが起動しない状態に。
ということで今日の朝から「リフレッシュ」してみたりと、いろいろと試みたんですが、どうもうまく動かないんで、バックアップを取ってリカバリーをするという、何とも厄介なことになってます…

ということで、明日の卒検、一生懸命頑張りたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu1148

Author:yu1148
北海道と道路と自転車好きのyu1148のブログ。「北海道路」

メインのサイト「北海道自転車・道路探索」こちらです。
http://douro21.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東北地方太平洋沖地震の募金
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。