FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

推薦入試合格!

昨日、私が志望している大学の推薦入試の合格発表がありました。

11月末に推薦入試があり、それに受験しておりました。小論文、面接の試験があったのです。

そしてその結果、無事に合格しました!

ようやく、受験勉強から解放されます。もちろん受験勉強は頑張ってきましたし、何とかセンター試験でも合格できるボーダーラインはとれるようにしてきました。しかし、多分、自分は周りの人と比べたら勉強量は多く無かったと思います。それなのに、この早い時期に合格してしまうのは、他のまだこれからセンターや二次試験で勝負する人たちには、本当に申し訳ない気持ちがあります。

とても複雑な心境なのです。当然、合格できたことは嬉しいんです。とても。
でも、他の人のことを考えると、少し申し訳なさというものがあるんですね。それでも、クラスの人たちからは祝福されましたし、自分のことのように喜んでくれました。
こんなに温かい雰囲気というのは、中学校に無かったものですから、「本当にこのクラスで良かったなあ」と改めて感じさせました。
クラスでは勉強の雰囲気を壊さないよう、自分はこれからも勉強していくつもりです。数学や物理は入学後も重要な科目ですからね。

何故でしょうか。推薦入試で合格したのに、「勉強しないとなあ」と思ってしまいます。まあこれはこれで良いとしましょうか。

さて、ようやくサイトの更新ができる気がします。どうぞご期待ください。

そして、長く住んできた札幌も、来年の春からは北見に移り住むことになります。(北見というと、どこの大学を志望していたかが分かってしまう気がしますが… まあいいとしましょう。後々わかってしまうことですし)
親元から離れるというのは、新しい経験で、楽しみな気持ちがある一方、不安や寂しさがあります。18年間一緒に過ごしてきた家族から離れるというのは、やっぱりさびしいです。

大学では新しいことばかりです。
勉強もそうですが、いろいろなことを学びたいなと感じています。

それでは、サイトの更新、もうしばらくお待ちください。もう少ししたら更新できるのではないかなと思います。

応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu1148

Author:yu1148
北海道と道路と自転車好きのyu1148のブログ。「北海道路」

メインのサイト「北海道自転車・道路探索」こちらです。
http://douro21.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東北地方太平洋沖地震の募金
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。