スポンサーサイト


明日から学校&顎関節症

とうとう、臨時休業終了です。明日から学校です。
今日先生から電話が来まして、体調の様子を聞かれましたが、元気な感じです。
熱も35.8℃。うーん、朝学校一緒に行く友達がインフルだったようですけど、自分は罹りませんでした。まあ良かったですね。しかし、ひょっとすると潜伏期間だったりするかも。
昨日、1,2年も学年閉鎖になったので、今日は学校に生徒はいなかったようです。
なのに明日3年は学校ある。学校閉鎖してもいいのではないのでしょうかと思ってしまいます。

さて、先週位から、なんだか朝起きた時口が開かないんです。全く開かないわけではありませんけど、指1本程度しか開かない状態。しかし起きたら治る。なんだべ?

ということで、近所の歯医者へ行ってきました。すると、顎関節症かもしれないんです。
口が開かないとか痛いとかの症状が出るらしいんです。

自分では分からないんですが、寝ている間に歯軋りしてるらしいんです。でもこれはどうしようもないのです。また、姿勢を良くするのも大事だそうです。
確かにパソコンしてるとき猫背になってるなあ。

また、肉は禁止です。ガムも。うーん、肉禁止かあ。焼肉はしばらくお預けかぁ。
大開口禁止かぁ。まあ問題なさそうですけど、学校祭で劇やるんだよねえ。
口開けろって感じだけど、仕方ないよね。

また、今月末合唱コンがあるんですよね。しかも自分パートリーダーですよ。パートリーダーが口開けないと、色々言われそうな気が…
パートリーダーは交流会のとき、相手のクラスの感想を言わないといけないんです。嫌だねえ。

まあそんな感じですが、明日から学校。頑張ります。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栄光学園 学年閉鎖

学級閉鎖や学年閉鎖になったとき、給食センターの発注済の食材はどうなってしまう.... 学級閉鎖や学年閉鎖になったとき、給食センターの発注済の食材はどうなってしまうのでしょうか?保存の効かないものなどは、職員が分けてしまうのですか?(続きを読む) 学級閉鎖で・...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu1148

Author:yu1148
北海道と道路と自転車好きのyu1148のブログ。「北海道路」

メインのサイト「北海道自転車・道路探索」こちらです。
http://douro21.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東北地方太平洋沖地震の募金
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
