

本日、公開いたしました

みなさま、たいへん長らくお待たせいたしました!

本日17日、数か月ぶりの更新をおこないました。
今回の更新内容は、先日お伝えしたとおり、「道道探索」のトップページのリニュアルです。

以前までの道道探索トップページは、公開した道道探索のレポートをそのまま表形式にしておりました。しかし、探索レポートの本数が多くなるにつれ、過去のレポートを探すのに時間を要しており、大変見づらいページとなっていました。
(管理者本人がそのように感じるのですから、ご覧いただいている閲覧者様は相当見づらかったと思います)

※ここからは、先日記載した内容とほぼ同じなので、もうお読みいただいた方は読み飛ばしていただいて結構です。

そこで今回、過去のレポートもすぐに探し出すことができるよう、「地域別」「名称別」「路線番号別」「レポートNo.別」にすべてのレポートを整理しました。
この整理により、検索の容易性は以前に比べ、だいぶ向上したのではないかと思います。

さらに、今回新たに全道道の一覧表を作成いたしました。
道道路線の起終点の所在地、総延長、実延長、重用延長、未供用延長を表にまとめました。
とくに起終点の所在地は、wikipediaの情報のほか、yahoo地図、google地図、市販されている北海道道路地図などを駆使し、誤りの無いよう、最大限の配慮を施しました。(とはいえ、間違っている個所はあるかと思いますが…)

言い訳をしますと…
こんなに更新が遅くなったというのは、この道道一覧表作成に相当の時間を費やしていたためでもあります。
ま、言い訳ですが…

お時間があれば、今回新しくなった「道道探索」トップページ、一度ご覧いただけますと大変うれしく思います。
なお、確認作業は行ってから公開いたしましたが、細かな部分の誤りは見逃している可能性があります。もし、なにかお気づきになられたこと(リンク切れ、レイアウトの崩れなど)がありましたら、ブログのコメント欄、メールなどでお知らせいただけますと幸いでございます。

道道探索トップページはこちらです。

どうぞよろしくお願いいたします。

お待たせいたしました!!

みなさま、お待たせいたしました!
サイトの更新のめどが立ち、明日には再開できそうです。

内容といたしましては、道道探索のトップページを大幅にリニュアルする予定です。
「エリア」「路線番号」「五十音」「レポートNo.」の4項目から道道探索のレポートを検索できるようになります。

また、全ての道道の起終点、総延長、実延長、重用延長、未供用延長を一覧表にしました。

現在までの道道探索トップページよりも、見やすさは向上したかと思います。
明日には更新完了する見込みですので、ご期待ください!
プロフィール

yu1148

Author:yu1148
北海道と道路と自転車好きのyu1148のブログ。「北海道路」

メインのサイト「北海道自転車・道路探索」こちらです。
http://douro21.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東北地方太平洋沖地震の募金
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
