スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北見へ戻ってきました

といっても、4日前の話ですが。

札幌から北見へ戻ってきました。
荷物も多かったので、車で送ってもらえることになりました。

途中、層雲峡の銀河の滝で紅葉散策。
DSC06912.jpg

まだ少し早いようですが、もうすぐ見頃でしょう。雪虫も飛んでおり、麓に雪が降るのも、そう遠くないのかもしれません。

北見に戻った次の日は、「北海道土木技術会 コンクリート研究委員会」主催の橋梁見学会に参加しました。
別に僕がこの、コンクリートなんちゃら委員会の委員という訳ではなく、北見工大の社会環境工学科の希望者はだれでも参加できるというものでした。
参加費はなんと無料! 釧路外環状道路に建設中の橋梁を見に行くツアーでした。

昼食も無料! まあ、きっとコンビニ弁当みたいなやつなんだろうなあと思っていたら…
北見5
随分と立派なお食事じゃありませんかあ!!
これで無料とは… コンクリート研究委員会、やるねえ!!もう至れり尽くせりなわけで。 美味しくいただきました。

そして、釧路の別保に建設中の「オビラシケ川橋」を見学。

生憎の大雨で、レインコート着用での見学でしたが、張出し架設工法による橋梁工事現場の見学は、とても興味深いものでした。
オビラシケ川橋

長い夏休みと思っておりましたが、意外と早く過ぎ去ってしまいました。
でも、充実した夏休みだったなあと。

こうやって実家から戻ってきて感じること。
それはやっぱり親の偉大さ。もう一人暮らし2年目ですから、もう十分そのことは前から感じてきていたことですが、料理、家事、洗濯… これって、やっぱり自分一人でやるのって大変。母の偉大さに改めて気づかされるわけです。
こうやって、大学に通えているのも、両親の支えあってのものだよなあと。
そう考えれば、親を悲しませるようなことはできないよなあ…と。

そのためにも、勉強は頑張りたいなあと思います。ま、辛いことは辛いけど。

と、ここで話は変わりますが、2日前、北見市端野の東武イーストモールに、夜買い物へ行くと、なぜか人だかりが。
何やら有名人が来ているらしい… ん? どこかで聞き覚えのある声…
その声の主は… やっぱり。 STVのブギウギ専務やマハトマパンチでおなじみの、上杉周大さんでした。
THE TON-UP MOTORSの北海道179市町村ツアーで、ちょうど北見市を訪れているようでした。何という偶然…

上杉さんとは地元が同じなので、ブギウギ専務はよーく見ていたのですが、生「専務」を見るのは初めて。まさか北見で見ることになるとは。179市町村ツアー頑張ってください!

ということで、サイトの更新、10月中には行えると思うので、もう少しだけお待ちください!
スポンサーサイト

全く更新できませんでした…

夏休み、サイトの更新がたくさんできる! と書いたつもりが、現実、何も更新できていないというこのていたらく…
自分でも嫌になります。
そして、ブログのいただいたコメントについても、数か月返信できていない状況でした。この場を借りてお詫び申し上げます。
いただいておりましたコメントについては、本日すべて返信いたしました。
今後はこのようなことが起こらぬよう、徹底してまいりますので、今後もあたたかいコメント、いただけると幸いでございます。
このところ1年近く、「更新できていませんでした」という内容の記事ばっかり…
自分でも悲しくなります。 もうそろそろちゃんと努力します。

と、折角ブログの更新を1か月ぶりにできたので、この夏休みにあったできごとをさらっと…

【8月】
・ 東北旅行は台風接近のため中止。くっそお…
・ 墓参りへいく。
・ 認知症の祖母を旭川の実家へ連れていく。大阪から親戚も来る。
・ 然別湖へ3泊4日の家族キャンプをしに行く。

【9月】
・ 抽選で当たった函館のホテル無料宿泊体験へ2泊3日へ出かける。

と、意外とお出かけをしていたのでありました。
このように書くと、サイト更新する暇くらいあっただろと、言われそうです… 本当に情けないなあ…

写真も載せておきたいと思います。
然別湖
 タウシュベツ橋梁

然別湖の夜空
 然別湖北岸野営場からの星空(おもいっきり補正しています)

なんだかんだで、夏休みもあと僅か。
またレポート地獄がやってくると考えると、 憂鬱…

あと少しの夏休み。せめて、あと1回くらいはブログを更新したいと思います…
プロフィール

yu1148

Author:yu1148
北海道と道路と自転車好きのyu1148のブログ。「北海道路」

メインのサイト「北海道自転車・道路探索」こちらです。
http://douro21.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東北地方太平洋沖地震の募金
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。