スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わったー!!

何か月ぶりの更新でしょうか… 随分と時間が経ってしまいました…

大学2年目。入学してから1年半。早いものです。
1年生のころは講義もレポートも比較的楽だったのですが、2年生に上がると、全く楽ではありませんでした。
先輩からはいわれてはいましたが、「そんな、寝る間も惜しんでってほどではないしょ?」とか内心思っていたのですが、実際自分が2年生になってみて、「あ、ほんとに寝る暇ない。」と気づくわけであります(笑)。
もちろん、ずーっと寝る暇がないわけではありません。当たり前ですけどね。寝ないと死にますから。
でも、レポートの量・難易度ともに上がりましたので、やはり寝る間を惜しんででもレポートに取り組むということはありました。

んで、何が言いたいかというと、「多忙を極めサイト更新にまで手が伸びなかった」という言い訳をしたいのであります。
本当にすみませんでした… でも、本当に忙しい時期は忙しかったんですよね…

ま、そんな話はとりあえず置いといて、ようやく今日で夏休み前の期末テストがすべて終了したのです!これで大変な日々とは少しおさらばできそうです。(何が嬉しいって、テストが終わった時のあの開放された感じです。)

ということで明日から夏休み!これでサイトの更新もたくさんできる!
そして、数か月前から密かに計画していた「2014夏 東北鉄道ひとり旅」。7日間、普通列車乗り放題の切符で、東北地方へ旅行へ行ってこようと思っています。出発日は8月9日。…なのですが、つい数日前、テレビからこんな声が聞こえてきました。
「台風11号が日本列島に近づいています。」
ん?と思ってテレビ画面を見ると、あ、ほんとだ、日本列島に近づいてる。っていうか、日にち的にちょうどよく日本列島に近づいてくる…

そうなんです、ちょうど旅行中に東北地方を台風が通過しそうな予感。
台風の中旅行に行くのは、どうなのだろう。しかも、今回の旅行は大幅な経費削減のため、宿泊場所はほとんどテント。台風の中テントを張ったら、テント倒壊、最悪の場合、寝ている間に風に飛ばされているかもしれません。本当にありえますからねえ。

明日実施の可否について判断しますが、この予報が変わらない限り、実施は厳しいかもしれません。
ずっと前から楽しみにしていたのに…

ということで、だらだらと書いてしまいましたが、あさってには札幌へ帰省します。
この夏休み中に、サイトの道道探索コーナーで大幅なリニュアルを計画しております。どうぞお楽しみに。

久々の更新でした…
スポンサーサイト
プロフィール

yu1148

Author:yu1148
北海道と道路と自転車好きのyu1148のブログ。「北海道路」

メインのサイト「北海道自転車・道路探索」こちらです。
http://douro21.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東北地方太平洋沖地震の募金
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。