

公立高校出願状況発表

さて、今日は公立高校の出願状況発表でした。
午前10時に道教委から発表だったそうです。
給食を食べ終わった後に、黒板に張り出されましたので確認。
みんなも気になるみたいでした。

志望校の倍率は……

1.2倍!!

どこの高校かは言いませんけど、僕の志望校の倍率は、1.2倍でした。
うーん、何ともいえませんなあ。
ある高校は1.8倍なんていうのもあるようです。まあそれに比べれば、まだいいほうかもしれません。
定員が320名なので、単純に計算すると、60人前後が落ちることになるでしょうか。

いやあ、心配になってきました。志望校は裁量問題実施校なんです。過去問やりましたが、あまり点数取れない。
平均ぎりぎりいくかいかないか程度。

先日、道コンの結果が返ってきました。まあ、まずまずかなあという感じです。
国・社・理は文句なしですけど、数・英が悲惨。かなり。

合格可能性は80パーセント程。まあ大丈夫かなあ。

とにかく、いまは勉強するしかありません。

何度も言うようですが、サイトのほうは公立校入試終了まで、更新お休みさせていただきます。

学年末テスト終了

昨日と今日、3学期の成績にもなる学年末テストがありました。
学年末は、通常の5教科に加え、技術家庭科が加わります。50点満点のテストではありますが。

5教科では、国・社・理は比較的できたと思うのですが数・英の2教科が「うーん」といった感じです。
英語は関係代名詞が中心ではあったのですが、学年末ということで3年の全範囲からの出題です。

数学は相似、三平方の定理の最初あたり(1:2:√3など)と、3学年の全範囲です。
2次方程式、因数分解は恐らく大丈夫だと思うのですが、問題は相似。比とかは大丈夫でしたけど、応用が難しい。
証明も一応テキトーに書いておきましたけど、合っているのだろうか…
中点連結定理を利用する問題などもあり、ちょっと心配です。

受験まで私立は1ヶ月を切り、公立も2ヶ月を切りました。志望校合格めざし、これからも頑張っていきたいと思います。
受験終了まではサイト更新のほうができないと思います。3月4日頃までお待ちくださいませ。
プロフィール

yu1148

Author:yu1148
北海道と道路と自転車好きのyu1148のブログ。「北海道路」

メインのサイト「北海道自転車・道路探索」こちらです。
http://douro21.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東北地方太平洋沖地震の募金
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
