スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校説明会

20日、21日の2日間、層雲峡の方へ行ってきました。紅葉は見頃で、とても綺麗でした。

ちょっと、今は写真とか載せられないので、後ほど詳しく書いていきたいと思います。

さて、層雲峡の行く前の日、19日に私立の高校の説明会へ行って来ました。
8時40分に友達と待ち合わせしていたのですが、いつまで経っても来ない…
8時49分のバスで行くつもりつもりだったのですが、乗れず…

30分待っても来ないので、17分のバスに、他の友達と乗車。仕方ない。
バス車内にもその友達はおらず…
他の友達4名と仕方なく地下鉄の駅へ。

…なんで居ないんだ?

と思いながら終点の3つくらい前のバス停近くで、4名の友達のうちの一人が、
「居た!!」
と叫ぶ。
「まさか、そんなわけがナイ。」
と思い、外を見ると、
居たー!!

急いで窓を開け叫ぶ。
偶然だねえ。
でも、なんであそこを歩いてるんだ?
まさか、家から歩いてきたのか?
いや、歩いたら1時間以上かかる。

そしてバスから降り、大急ぎで友達の元へ。
無事に出会え、一段落。

話を聴くと、寝坊したから待ち合わせ場所にいけず、そのまま近くのバス停から乗ったのだとか…

自分の苦労は何だったんだろう…あれだけ朝から走り回ったのは、かつてあっただろうか…

何故、終点まで行かなかったのか聴くと
200円しかなかったから
だったそう。

…終点までいっても200円だと思うが。

まあ無事に学校説明会を終え、助かった。
学校は私立だけあって綺麗。広い。
体験授業は理科だったのですが、複雑な話で理解しづらかった。
陰極線がどうこう…
気圧がどうこう…

理科が得意な僕ですが、難しかった。
天気の話をしてくれれば、絶対分かっただろうけど。

帰りは友達に200円を貸してバスに乗車。
バスを待っていると、急なにわか雨。制服びっしょり。勘弁してください。

しかしバスはすぐに来たのでよかった良かった。
財布から200円を友達に渡す。外は大雨。
説明会でもらったパンフを読んでいると、友達がお金で遊んでました。

「ホラ、こうやったら2枚が3枚に見える!」
とね。
「ホントだ!」と言うと、
「チャリーン」
「落としちゃった!」

チャラリーン…
探せー!!
座席の下を探してみても
無い…
床をみても
無い無い…
すき間を見ても
無い無い無い…

友達はもう降りる。
「仕方ない、100円もう一枚貸す!」
「すいませーん」
といい、別れを告げる。

降りたらすぐに捜査開始。
乗客は誰も居ない。

しかし、見つかりません。
すると、自分が今度は降りなくてはならず、
捜索はここで終了。

  僕の100円だけを乗せたバスが動き出す。
  僕は、バスを追いかけた。
  「待ってえ…」
  しかし、バスは僕に排気ガスをかけた後、
  「100円いただいた」
  と、僕に言い放った。
  僕はとても悔しかった。
  「くそぉ…」
  冷い大粒の雨が僕の体に叩きつける。
  僕は、100円に会えぬまま、びしょ濡れになったアスファルトの上を歩いた。
  前を見た。
  信号が赤く光っている。
  僕はその場に立ち止まった。
  大きなトラックがやってきた。
  「何運んでるんだろうなあ」
  と思っていると、トラックは僕に水をかけた。
  「バシャーン」
  「く、くそぉ…」
  
  家に着いた。
  「もしかすると100円がバスから逃げ出し、自力で家に戻ってきたかも」
  という、僅かな望みを胸にドアを開けた。
  
  100円は居なかった。

  100円とはもう会えない。
  100円との生活はもう終わった。
  これからは自分一人で未来を歩んでいかなくてはならない。
  なんて悲しいことだろう

  3日経っても一週間たっても、僕は100円との楽しい時間を忘れないのであった。。
  
  
  
最後までお読みいただきありがとうございます。

まあ結局見つからなかったんです。100円。
帰りも雨は降り続いていて、もう風邪引くかとおもっちゃいました。

まあ、100円は見つからなかったので、100円損しちゃいましたが、仕方ないです。

それでは、次は層雲峡の画像を載せて生きたいと思っております。
スポンサーサイト

シルバーウィークと学校祭

さあて、明日からシルバーウィークで、5連休という方も多いのではないでしょうか。
皆さんはどこかへ出かけますか?9月の半ばということですが、層雲峡では紅葉が見頃を迎えています。
自分も明後日、1泊で層雲峡へ行ってきます。(受験生なのにいいのか?といわれそうですが…)

道道探索用の写真も撮影してこようと思います。

さて、層雲峡ですけども、紅葉が見頃と言うことで、多くの人が来ると思われます。銀泉台へはマイカー規制となっています。

層雲峡のロープウェイにも乗る予定ですけど、高いんですよね。往復で1600円以上ですよ。もうちょい安くならんのかね。

まあ今年最後のお出かけ、楽しんできたいと思います。

さてさて、今中学校では学校祭準備で忙しくなってきています。去年は映画を作りました。自分は編集を担当しました。大変だったなあ…
何せ、撮影までに時間が掛かり、結局残り2日くらいになってようやく撮影完了し、それから編集に取り掛かったわけですから、もうそれは大変で。
さらに、撮影していないシーンがありまして…もうめちゃくちゃだ。
しかし、そこは編集にお任せ下さい。ちょいちょいと上手い具合に編集。
いやあなかなか良いね。(自画自賛、すみません)

パソコンですが、なんと僕の家のPCをもって行きました。デスクトップなんですよ。
学校の使えないのか?って思っちゃいますね。担任のパソコン使えばいい気がするんですけど、なんかハードディスク取り替えたのに、ゆうこときかないとか言って…

そういうことで昼休みに担任と一緒にタクシーに乗り、家へ。そして再び学校へ。
1200円程度かかりました。うーん、もったいないなあ。

今年はステージ発表なので、劇です。白雪姫。オリジナルバージョン。
僕は小人です。さあ成功なるだろうか…

皆さんも良いシルバーウィークにしてくださいね。

学力A終了

本日、学力総合の一つ目、Aが終わりました。
社会や国語はそこそこ取れたきがしますけど、英語や数学は悲惨かも…

数学はかなりの応用できつい。どうなることやら。
そこそこ勉強した気がするんだけどね。

まあ、学力Aが終わったら、来月は学力Bがやってくるんだが。

今日、部活があり、6時30分頃に帰りました。
帰る途中友達と、
『宇宙人っているだろうか』
ということについて語っておりました。

この宇宙には何億、いや何千億の星たちが存在するはず。ならば、人類がいてもおかしくないのではないかと言う訳です。
自分も宇宙人はいると信じています。100%と言っても過言ではないのではないのでは?
そもそも、ある人が、
「人間はサルが進化したのではなく、クラリオン星人がサルにクラリオン星人の遺伝を与えた」
などといっていました。本当のことなのだろうか…

その後は
『宇宙ができる前って?』
ということについて。

宇宙ができる前というのは一体どうなっていたのか。
色々調べると、時間などは存在しなく、何もない。本当にらしいですね。
しかし、無とは一体どういった世界なのだろう?我々には想像がつきません。
うーん、2÷3=0.66666…
のようなものですかね。

そんなことを言いながら歩いていると、中学の先生が車でやってきました。
「えっ、なんかオレ悪いことしたっけ?」
と思っていると、見回りでした。

先日、校区内で刃物を振り回すという不審者が出没していましたので。
「不審者出るから、早く帰ってくれ。」
ということでございました。
もう一人の友達は、かなり遠く、一人で帰ることになるので、すこし心配です。
不審者恐ろしい。
この校区内では、おととしにも刃物を振り回す不審者で、ジャンバーを切られたということがあり、ニュースになったこともあったので、心配なんです。
結構泥棒も多いですし、この間なんか、僕の家をカメラで撮影している人がいたんです。
まあ近所の人が気付いて、警察に通報してくれましたので、本当に良かったのですが。
ひょっとして、泥棒に入ろうとした?困るだよ…

ちょっと、犯罪多いのかなあ。

皆様もどうぞお気を付けくださいませ。
プロフィール

yu1148

Author:yu1148
北海道と道路と自転車好きのyu1148のブログ。「北海道路」

メインのサイト「北海道自転車・道路探索」こちらです。
http://douro21.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東北地方太平洋沖地震の募金
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。