

用事があって…

申し訳ありません。自転車の写真を写すことができませんでした。
いつか写して投稿しますね。

さてさて、明日ついに暫定税率の期限切れとなります。
ガソリンが安くなると言うことは、いろいろなものが安くなると言うことです。

要するに、商品を各地へ輸送するには、トラックだとか使います。
その際にガソリンが使われたりします。そのために、物価の上昇もやむを得ないわけです。

ちなみに暫定税率が廃止になると、北海道で言うと歩道の除雪が廃止になり、
雪山の排雪なども最低限に抑えられてしまうので、大変なことになるらしいです。

話は変わりますが、また昨日道道制覇へ行ってきました。
近いうちにレポートしますので、見てくださいね。

あと、今年度は道道レポをもう少し掲載したいと思います。
今現在、道道レポート数は3本とかなり少ないし、国道レポは0本です。
なんとしても、今年までに道道レポート数は10本突破したいところ。
国道レポは1本くらいは掲載する様頑張ります。

新しい自転車

ついに新しい自転車を買いました!
27インチの6段ギアクロスバイクです。
ギアは6段のみなのですが、すごく乗りやすく、自転車が軽いので、
ギアを1段にすればかなり軽くなるし、6段にすると、そこそこ重くなるので、
長距離サイクリングにも向いているかなと思います。明日、写真を撮影して載せておきますね。
ただ新品なので、タイヤの部分に油が付いていて、前ブレーキがあまり利かないですね。

弱点は、ペットボトルホルダーのねじが付いていないので、ホルダーが付かないところですね。
でも全体的に見ると、すばらしい自転車だと思います。

ちなみにその自転車の値段は、13000円!
楽天から買ったのですが、送料込みでこの値段!すばらしい。
なお、定価だと36000円ですので、約23000円安いことに。

なんとも良かったです。

明日、道道制覇へ行ってきます。往復30km前後ですので、丁度いいかなと思います。

今年は新車で4泊5日のサイクリングも予定しています。行き先は未だに未定…

目指せ!一年2500km!!         頑張ります!

卒業式!!

明日は、通学している中学の卒業式で、今日総練習がありました。
僕は、卒業しませんけどね。来年2年生です。あっという間だったなぁ。
中2になると、クラス替えです。先生は誰になるのか、何組なのか、誰と一緒になるのか、と
色々と考えています。


話は変わりますが、結局、あの不思議な写真はなんだったのか不明です。
ちょっと恐ろしいですね。
大沼は、結構そういうのがあったりするから、やっぱり…

千歳という地名は元は「志古津」(シコツ)という地名だったのです。
ところがその「しこつ」という発音が「死骨」と聞こえて気味が悪いので「千歳」になったのです。
唯一その名前が残っているのが、あの「支笏湖」です。
ほら、ちゃーんと「しこつ」って入ってるしょ。
よく「支笏湖」は心霊スポットとされることが多いです。
自殺の名所だったりするからです。さらに支笏湖の近くにある山の名前も「風不死岳」。
ヒャーって感じです。支笏湖はホント恐ろしい場所です。

アンケート

アンケートの調査結果を出しました。ちょっと目を通しておいてください。

年代は意外! なんと10代が一番でした。うーん管理人が中学生だから?
30代がその次に多いですね。
性別は、男性が多いですね。これは予想通り。もちろん女性の方もいました。
肝心の改善点ですが、やはり必要だと言うことでした。
皆さんの改善点を基に、よいHPを作っていきたいと思います。

ちなみに僕は、あと4年半くらいで車の免許が取れます。
きっと免許取ったら、ドライブばっかりだろうなぁ。
その頃のガソリの値段はいくらなんだろう。170円越えていたら大変だぁ。

今、ガソリン税の暫定税率廃止が問題になっていますね。廃止にすると、ガソリン価格は1リッターあたり20円~30円値下げになります。
廃止になった方がいいのは勿論なのですが、廃止になると、今建設している高速道路の建設中止や、除雪、吹雪対策も行われなくなると言うことです。
除雪の頻度が落ちると、道路はデコボコでスリップ事故も多くなるでしょう。困りましたねぇ~
前には、道路特定財源でマッサージチェアやらカラオケボックスなんかに費やしていたようで。
道路にしても、必要の無い道路を作ったりと。

こないだ、テレビで、このことが取り上げられていたとき、十勝の「道東自動車道」の十勝清水IC~池田ICの通称「十勝スカイロード」(名前が曖昧…)が出ていました。
その区間を走ってみると、対向車とは数台しか会わなく、高速と併走している国道242号と同じスピード…

今年3月31日で期限切れになる、暫定税率はどうなることやら。

不思議な写真

去年のゴールデンウィークのこと。函館へ旅行に行きました。夜は、大沼のキャンプ場へ。
そこで、何となく、テントをデジカメで「パシャ」っと撮ると、何やら不思議な物体が入り込んだのです。
不思議1

見えますか?左上のやつです。(クリックすると大きくなります)
うーん、なんだろう。月かなと思ったけれど、撮ったとき、月は右側にあったからなぁ。
車のライト?いや、ライトがあんな形になるはずが無い。
ちなみに、撮ったとき、フラッシュはたいてなかったから、反射してってことは有り得ないし。

このことを学校で喋ったら、「写真持ってきて」って言われて、持っていったら、みんなに見せびらかされて…
いいんだけどね。でも、プリントしたらプリントしたで、処分ができなくて。
ゴミ箱ポイしたら、ちょっとまずいし…
まぁ友達が「欲しい!!」って言ってあげたから別に困ってはいないけど。
でも、なんで「欲しい」なんて言ったんだろ。

この写真についてなんか分かる人、いたら教えてください。気になって仕方ありません。
プロフィール

yu1148

Author:yu1148
北海道と道路と自転車好きのyu1148のブログ。「北海道路」

メインのサイト「北海道自転車・道路探索」こちらです。
http://douro21.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東北地方太平洋沖地震の募金
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
