

久しぶりの更新です

こんにちは。最近更新をしていなく、申し訳なく思っております。
学年末テストも終わって一段落したと思いきや、小テストやらノート提出やら忙しいこの時期。
更新がなかなかできません。掲載することはたくさんあるので、少しづつ公開していきたいと思います。
明日は道の駅ガイド「10、足寄湖」を掲載します。どうぞお楽しみに。(予定です。用事が入り、できないかもしれません。)

さて話題は変わりますが、23日(土)~24日(日)の朝にかけて、発達した低気圧の影響で、道内は
荒れ模様で、札幌では24日の0時に積雪101cmを記録。朝は雪はねと大変でした。
道路もすごくて、家の前の道は、埋まりそうな感じでした。
更に、長沼町を通る国道274号では、吹雪で100台余りのトラックや乗用車が立ち往生しました。
さらには、豊浦町の道道新富神里線では、ライトバンが雪に埋もれ、一人がなくなっています。
長沼のあの辺りは周りに何も無く、吹き溜まりになりやすかったのでしょう。

ちなみにその日、札幌の円山の山のほうへ行っていたのですが、タクシーが滑って上っていかなく、500mくらい渋滞していました。
その日の夜、解けかかっていた路面は凍ってピッカピカ。すぐに止まれません。
スーパーから勢い良く出てきた車は、滑って半回転して、危なく追突するところでした。

車が立ち往生したところが長沼で近くに道の駅があったから、避難はできましたが、無かったら大変だったと思います。それほどひどい天気だったということが、良く分かりました。
プロフィール

yu1148

Author:yu1148
北海道と道路と自転車好きのyu1148のブログ。「北海道路」

メインのサイト「北海道自転車・道路探索」こちらです。
http://douro21.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東北地方太平洋沖地震の募金
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
