スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道道608号 大岸礼文停車場線レポート、公開・完結しました

放置が続いていた、道道608号 大岸礼文停車場線の道道探索レポートですが、本日第2部を公開し完結しました。

こちらからご覧いただけます。

5か月以上経ってからの公開となってしまったこと、お詫びいたします。
スポンサーサイト

本日、公開いたしました

みなさま、たいへん長らくお待たせいたしました!

本日17日、数か月ぶりの更新をおこないました。
今回の更新内容は、先日お伝えしたとおり、「道道探索」のトップページのリニュアルです。

以前までの道道探索トップページは、公開した道道探索のレポートをそのまま表形式にしておりました。しかし、探索レポートの本数が多くなるにつれ、過去のレポートを探すのに時間を要しており、大変見づらいページとなっていました。
(管理者本人がそのように感じるのですから、ご覧いただいている閲覧者様は相当見づらかったと思います)

※ここからは、先日記載した内容とほぼ同じなので、もうお読みいただいた方は読み飛ばしていただいて結構です。

そこで今回、過去のレポートもすぐに探し出すことができるよう、「地域別」「名称別」「路線番号別」「レポートNo.別」にすべてのレポートを整理しました。
この整理により、検索の容易性は以前に比べ、だいぶ向上したのではないかと思います。

さらに、今回新たに全道道の一覧表を作成いたしました。
道道路線の起終点の所在地、総延長、実延長、重用延長、未供用延長を表にまとめました。
とくに起終点の所在地は、wikipediaの情報のほか、yahoo地図、google地図、市販されている北海道道路地図などを駆使し、誤りの無いよう、最大限の配慮を施しました。(とはいえ、間違っている個所はあるかと思いますが…)

言い訳をしますと…
こんなに更新が遅くなったというのは、この道道一覧表作成に相当の時間を費やしていたためでもあります。
ま、言い訳ですが…

お時間があれば、今回新しくなった「道道探索」トップページ、一度ご覧いただけますと大変うれしく思います。
なお、確認作業は行ってから公開いたしましたが、細かな部分の誤りは見逃している可能性があります。もし、なにかお気づきになられたこと(リンク切れ、レイアウトの崩れなど)がありましたら、ブログのコメント欄、メールなどでお知らせいただけますと幸いでございます。

道道探索トップページはこちらです。

どうぞよろしくお願いいたします。

お待たせいたしました!!

みなさま、お待たせいたしました!
サイトの更新のめどが立ち、明日には再開できそうです。

内容といたしましては、道道探索のトップページを大幅にリニュアルする予定です。
「エリア」「路線番号」「五十音」「レポートNo.」の4項目から道道探索のレポートを検索できるようになります。

また、全ての道道の起終点、総延長、実延長、重用延長、未供用延長を一覧表にしました。

現在までの道道探索トップページよりも、見やすさは向上したかと思います。
明日には更新完了する見込みですので、ご期待ください!

開設6周年

北海道自転車・道路探索も、6周年を迎えました。
ご覧いただいている皆様、本当にありがとうございました!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

昨年は、更新があまり進まず、ご迷惑をおかけしました。
今年は6年目ということですが、受験も終わり、無事に大学へ入学できましたから、勉強と並行し、サイトの更新も行っていこうと、考えています。

道道探索のレポートは、見やすさ重視を心掛け、少し様式を変更して公開してきました。
とはいえ、それは新たに作成公開したレポートのみで、それ以前のレポートについては以前の様式のままになっています。
今年の目標としては、それらのレポート様式を新しいものに変更するということ。時間を要すると思いますが、コツコツやっていこうかと思います。

さらに、自転車道路探索がまったく更新されていないということ。
サイト名が自転車道路探索なのですから、これはいけません。ということで、なんとかこちらも更新できるよう、写真撮影を行っていこうかと思います。

まだまだ課題点の多いサイトですが、今後ともよろしくお願いいたします。


随分と前の話になりますが、GWはみなさんどのように過ごされたでしょうか。
道内のGWは、異常な寒さ&悪天候 ということで、残念なGWでしたね。
桜も全然咲きませんでした。

僕は札幌から親が来たので、釧路と網走へ行ってきました。
運転はもちろん僕がしましたが、初めての長距離でなかなか疲れました(笑)
600km近く走ったお陰で、だいぶ運転にも慣れたかなあといった感じです。

先週は鉄研旅行で陸別鉄道へも行ってきました。こちらは後々サイトのほうで公開予定です!

トップページを大幅変更!!

このたび、ホームページ「北海道自転車・道路探索」のトップページのデザインを大幅に変更しました。
今までよりもみやすさ重視で変更してみたのですが、いかがでしょうか??

背景を「夕日」から通常の白に変更しました。
余白が多いせいか、何となく殺風景な感じがするのですが、それは気のせいでしょうかね。
「北海道自転車・道路探索」の画像も、いまいちパッとしないんで、近いうちに変更すると思います。

トップページのフォントは、「メイリオ」に統一しました。これも見やすさ重視の為なのですが、MSゴシックの方がいいですかね? (ちなみに、XPなど、メイリオフォントが導入されていないPCでは、従来通りMSゴシックで表示されるはずです。)

「レイアウトが崩れる」など、お気づきの点があれば、ご連絡をお願いしたいと思います。

このレイアウト変更を機に、他の道道探索などのページでも、レイアウトを変更しようかと思いますが、まあ今すぐには出来ないんで、後々やっていこうかと思います。


さて、いよいよ2012年も終わりますね。どんな年だったでしょうか。
今年も、年末特集として、道路ニュース2012のコーナーをやります。皆さんで今年の出来事を振り返りましょう。
プロフィール

yu1148

Author:yu1148
北海道と道路と自転車好きのyu1148のブログ。「北海道路」

メインのサイト「北海道自転車・道路探索」こちらです。
http://douro21.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東北地方太平洋沖地震の募金
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。